韓国・大邱タクシー業界の皆様が来訪されました。
70名規模の訪問団を大阪で受け入れ
2025年6月中旬、韓国・大邱のタクシー業界関係者 約70名が来阪され、当協会にて業界交流会を実施いたしました。
訪問団は、全国運輸サービス産業労働組合大邱地域本部の皆様をはじめ、
ドライバー・経営者・実務担当者など、多様な立場の皆様で構成されており、
今回の訪問は、タクシー業界の制度や現場対応について、日韓双方の理解を深める貴重な機会となりました。
■当日は、以下の流れで交流プログラムを実施しました。
双方の代表による挨拶
南タクシー株式会社・大岡社長による業界レクチャー
同社職員によるタクシー会社の一日紹介
質疑応答・意見交換
記念写真撮影
約1時間20分にわたり、大阪のタクシー業界の制度、需要動向、配車システム、多言語対応の取り組みなどについて詳しくご説明しました。
また、現場の運行実態についても具体的にお話をすることで、実務担当者の皆様からも多くのご質問をいただき、活発な意見交換の場となりました。
今後も、タクシー業界を取り巻く環境は国境を越えて変化していく中で、実務レベルでの国際交流を通じた相互理解を大切にし、
より良い業界づくりを目指してまいります。
- 2026.01.29
- OSAKA JOBフェア 2026 に出展します(2026.2.7)
- 2026.01.20
- 「大阪におけるタクシーの公共性と需給の現状を整理した報告書」が寄贈されました(報告書は本記事内にてご覧いただけます。)
- 2025.12.24
- デジタルサイネージを活用した広報展開について(2026.1.12~)